支援事例

支援事例

支援事例

株式会社ジャパネットホールディングス様

株式会社ジャパネットホールディングス様

株式会社ジャパネットホールディングス様

連続研修によりChatGPT活用を促進し、生成AI利用者が1.6倍に

連続研修によりChatGPT活用を促進し、生成AI利用者が1.6倍に

連続研修によりChatGPT活用を促進し、生成AI利用者が1.6倍に

課題

課題

課題

成果

成果

成果

・ChatGPTの活用方法

・ChatGPTの利用促進

・ChatGPTの活用方法

・ChatGPTの利用促進

・サテライトAI利用率1.6倍

・高評価の満足度を獲得

・サテライトAI利用率1.6倍

・高評価の満足度を獲得

実施前~実施中

実施前~実施中

実施前~実施中

ご相談の背景・課題

ご相談の背景・課題

・サテライトAIを導入し、ChatGPTを利用する環境は整っていた

・しかし、具体的な活用シーンや方法が不明確であり、実際の利用が進んでいなかった

・サテライトAIを導入し、ChatGPTを利用する環境は整っていた

・しかし、具体的な活用シーンや方法が不明確であり、実際の利用が進んでいなかった

・サテライトAIを導入し、ChatGPTを利用する環境は整っていた

・しかし、具体的な活用シーンや方法が不明確であり、実際の利用が進んでいなかった

主なご支援事項

主なご支援事項

2回のオンライン研修を実施。初回研修での疑問不明点を2回目の研修で解消

・第1回研修の実施:ビジネスでの基本的な使い方、プロンプトのコツなど

・第1回での質問・疑問事項の整理

・第2回研修の実施:第1回の疑問不安、サテライトAIの機能、ビジネスでの実践的な活用

2回のオンライン研修を実施。初回研修での疑問不明点を2回目の研修で解消

・第1回研修の実施:ビジネスでの基本的な使い方、プロンプトのコツなど

・第1回での質問・疑問事項の整理

・第2回研修の実施:第1回の疑問不安、サテライトAIの機能、ビジネスでの実践的な活用

2回のオンライン研修を実施。初回研修での疑問不明点を2回目の研修で解消

・第1回研修の実施:ビジネスでの基本的な使い方、プロンプトのコツなど

・第1回での質問・疑問事項の整理

・第2回研修の実施:第1回の疑問不安、サテライトAIの機能、ビジネスでの実践的な活用

実施後

実施後

実施後

ご支援効果

ご支援効果

・研修前と比べ、研修後のサテライトAI利用率が1.6倍

・研修参加者の満足度が5段階中4.5の高評価

・研修前と比べ、研修後のサテライトAI利用率が1.6倍

・研修参加者の満足度が5段階中4.5の高評価

・商談中の「問いかけ」のクオリティ向上に寄与する補助ツールの開発に成功


◼️顧客である歯科医院の個別背景に応じた質問が自動的に生成されるため、顧客側の課題や情報をより深堀りし、その後の営業活動を円滑に進めてゆくことが可能に。

・研修前と比べ、研修後のサテライトAI利用率が1.6倍

・研修参加者の満足度が5段階中4.5の高評価

研修参加者からのコメント(一部)

研修参加者からのコメント(一部)

実操作がメインでとてもわかりやすく、業務に活かすイメージがつきやすかった。業務でどんどん試して使いこなせるようになっていきたいです。


業務に直結できる内容だったので早速活用していきたい。


ワークがあって、とても分かりやすかったです。今後の業務に活かしていきたいです。


AIは今まで使い方も難しく途中でくじけてしまって活用することができなかったのですが、今回ここまで丁寧に解説してくださったことで理解でき活用もできそうだと感じました。


・今まで自分で考えていたり分析していたものの工数削減、価値増加につながりそうなので、とても有用だなと思いました。お客様の声や、解約理由の分析ですぐ使用していこうと思います。


・全2回に分けての研修でしたが、内容が盛りだくさんで非常に参考になりました。研修前からChatGPTを利用していましたが、自分は生成AIの本領発揮できていないと痛感しました…具体的な活用方法を提示いただき、自部署業務に活用できそうなのでどんどん使っていきたいです!


・改めてチャットGPTのすごさを実感しました。今まで使うことすら頭になかったのですが、プロンプトを使っての要約やポジネガの振りわけ等自分の部署に合った内容に合わせて利用できると感じました。

実操作がメインでとてもわかりやすく、業務に活かすイメージがつきやすかった。業務でどんどん試して使いこなせるようになっていきたいです。


業務に直結できる内容だったので早速活用していきたい。


ワークがあって、とても分かりやすかったです。今後の業務に活かしていきたいです。


AIは今まで使い方も難しく途中でくじけてしまって活用することができなかったのですが、今回ここまで丁寧に解説してくださったことで理解でき活用もできそうだと感じました。


・今まで自分で考えていたり分析していたものの工数削減、価値増加につながりそうなので、とても有用だなと思いました。お客様の声や、解約理由の分析ですぐ使用していこうと思います。


・全2回に分けての研修でしたが、内容が盛りだくさんで非常に参考になりました。研修前からChatGPTを利用していましたが、自分は生成AIの本領発揮できていないと痛感しました…具体的な活用方法を提示いただき、自部署業務に活用できそうなのでどんどん使っていきたいです!


・改めてチャットGPTのすごさを実感しました。今まで使うことすら頭になかったのですが、プロンプトを使っての要約やポジネガの振りわけ等自分の部署に合った内容に合わせて利用できると感じました。

実操作がメインでとてもわかりやすく、業務に活かすイメージがつきやすかった。業務でどんどん試して使いこなせるようになっていきたいです。


業務に直結できる内容だったので早速活用していきたい。


ワークがあって、とても分かりやすかったです。今後の業務に活かしていきたいです。


AIは今まで使い方も難しく途中でくじけてしまって活用することができなかったのですが、今回ここまで丁寧に解説してくださったことで理解でき活用もできそうだと感じました。


・今まで自分で考えていたり分析していたものの工数削減、価値増加につながりそうなので、とても有用だなと思いました。お客様の声や、解約理由の分析ですぐ使用していこうと思います。


・全2回に分けての研修でしたが、内容が盛りだくさんで非常に参考になりました。研修前からChatGPTを利用していましたが、自分は生成AIの本領発揮できていないと痛感しました…具体的な活用方法を提示いただき、自部署業務に活用できそうなのでどんどん使っていきたいです!


・改めてチャットGPTのすごさを実感しました。今まで使うことすら頭になかったのですが、プロンプトを使っての要約やポジネガの振りわけ等自分の部署に合った内容に合わせて利用できると感じました。

コメント

コメント

株式会社ジャパネットホールディングス 採用教育戦略部

人材開発戦略・推進課 辛島 優様


ChatGPTを社内に導入して半年、なかなか利用実績が上がらず「社内でもっとChatGPTを活用して生産性を高めたい」という課題があり、外部研修を企画しました。

ちょうど当社で使用しているChatGPTに精通されていて、YouTubeや書籍などを拝見したところ、非常に実践的な内容の研修を実施いただけそうな期待があり、池田様に依頼させていただきました。


研修内容の相談も非常に柔軟に乗っていただき、当社のビジネスモデルや業務内容を踏まえたChatGPT活用事例や具体的なケースをアレンジしてくれ、細かな資料上の表記や表現なども迅速に対応していただけたので、非常にスムーズに進めることができました。


特に、当社で利用可能なサテライトAIに特化した機能や活用方法も研修に盛り込んでいただき、研修以降の社内活用促進に大きく貢献して頂けたと感じます。

株式会社ジャパネットホールディングス 採用教育戦略部

人材開発戦略・推進課 辛島 優様


ChatGPTを社内に導入して半年、なかなか利用実績が上がらず「社内でもっとChatGPTを活用して生産性を高めたい」という課題があり、外部研修を企画しました。

ちょうど当社で使用しているChatGPTに精通されていて、YouTubeや書籍などを拝見したところ、非常に実践的な内容の研修を実施いただけそうな期待があり、池田様に依頼させていただきました。


研修内容の相談も非常に柔軟に乗っていただき、当社のビジネスモデルや業務内容を踏まえたChatGPT活用事例や具体的なケースをアレンジしてくれ、細かな資料上の表記や表現なども迅速に対応していただけたので、非常にスムーズに進めることができました。


特に、当社で利用可能なサテライトAIに特化した機能や活用方法も研修に盛り込んでいただき、研修以降の社内活用促進に大きく貢献して頂けたと感じます。

株式会社ジャパネットホールディングス 採用教育戦略部

人材開発戦略・推進課 辛島 優様


ChatGPTを社内に導入して半年、なかなか利用実績が上がらず「社内でもっとChatGPTを活用して生産性を高めたい」という課題があり、外部研修を企画しました。

ちょうど当社で使用しているChatGPTに精通されていて、YouTubeや書籍などを拝見したところ、非常に実践的な内容の研修を実施いただけそうな期待があり、池田様に依頼させていただきました。


研修内容の相談も非常に柔軟に乗っていただき、当社のビジネスモデルや業務内容を踏まえたChatGPT活用事例や具体的なケースをアレンジしてくれ、細かな資料上の表記や表現なども迅速に対応していただけたので、非常にスムーズに進めることができました。


特に、当社で利用可能なサテライトAIに特化した機能や活用方法も研修に盛り込んでいただき、研修以降の社内活用促進に大きく貢献して頂けたと感じます。

お客様の概要

お客様の概要

株式会社ジャパネットホールディングス様は、グループ全体の人事戦略、経営戦略、広報戦略、情報システム開発を含む経営戦略、広告企画・映像・グラフィック制作などを行う企業です。グループの価値の最大化に貢献する役割を担っており、ジャパネットグループでは、通信販売事業とスポーツ・地域創生事業などにも取り組んでいます。

株式会社ジャパネットホールディングス様は、グループ全体の人事戦略、経営戦略、広報戦略、情報システム開発を含む経営戦略、広告企画・映像・グラフィック制作などを行う企業です。グループの価値の最大化に貢献する役割を担っており、ジャパネットグループでは、通信販売事業とスポーツ・地域創生事業などにも取り組んでいます。

株式会社ジャパネットホールディングス様は、グループ全体の人事戦略、経営戦略、広報戦略、情報システム開発を含む経営戦略、広告企画・映像・グラフィック制作などを行う企業です。グループの価値の最大化に貢献する役割を担っており、ジャパネットグループでは、通信販売事業とスポーツ・地域創生事業などにも取り組んでいます。

生成AI・ChatGPTを活用して新たな価値を創造しませんか?

お気軽にお問合せください

生成AI・ChatGPTを活用して

新たな価値を創造しませんか?

お気軽にお問合せください

生成AI・ChatGPTを活用して新たな価値を創造しませんか?

お気軽にお問合せください

生成AI・ChatGPTを活用して

新たな価値を創造しませんか?

お気軽にお問合せください

事例一覧

名古屋鉄道株式会社様

約500時間の業務時間削減!ChatGPTの導入により、デジタルリテラシーの向上も。

名古屋鉄道の事例を見る

アコム株式会社様

現場を巻き込んだアイデアソン&研修で、ChatGPTの業務利用を促進!

アコムの事例を見る

株式会社日本能率協会マネジメントセンター様

生成AIを活用した業務フロー抜本改善や新サービス検討を並走支援。

JMAMの事例を見る

NTTアドバンステクノロジ株式会社様

開発・ビジネスの両面での実践的な生成AI活用法を共有

NTT ATの事例を見る

株式会社メンバーズ様

生成AIタスクフォースの立ち上げ支援。顧客向けの生成AI支援サービスを共同開発!

メンバーズの事例を見る

ビッグローブ株式会社様

業務プロセスにおけるChatGPTプロンプト設計&研修での知見共有。

ビッグローブの事例を見る

第一実業株式会社様

ChatGPTの業務活用の最新プラクティスを把握

第一実業の事例を見る

株式会社日本経済新聞社様

日本経済新聞社のBtoB営業や新サービス開発での生成AI活用を促進

日本経済新聞社の事例を見る

事例一覧

名古屋鉄道株式会社様

約500時間の業務時間削減!ChatGPTの導入により、デジタルリテラシーの向上も。

事例を見る

アコム株式会社様

現場を巻き込んだアイデアソン&研修で、ChatGPTの業務利用を促進!

事例を見る

株式会社日本能率協会マネジメントセンター様

生成AIを活用した業務フロー抜本改善や新サービス検討を並走支援。

事例を見る

NTTアドバンステクノロジ株式会社様

開発・ビジネスの両面での実践的な生成AI活用法を共有

事例を見る

株式会社メンバーズ様

生成AIタスクフォースの立ち上げ支援。顧客向けの生成AI支援サービスを共同開発!

事例を見る

ビッグローブ株式会社様

業務プロセスにおけるChatGPTプロンプト設計&研修での知見共有。

事例を見る

株式会社日本経済新聞社様

日本経済新聞社のBtoB営業や新サービス開発での生成AI活用を促進

事例を見る

第一実業株式会社様

ChatGPTの業務活用の最新プラクティスを把握

事例を見る

事例一覧

名古屋鉄道株式会社様

約500時間の業務時間削減!ChatGPTの導入により、デジタルリテラシーの向上も。

名古屋鉄道の事例を見る

アコム株式会社様

現場を巻き込んだアイデアソン&研修で、ChatGPTの業務利用を促進!

アコムの事例を見る

株式会社日本能率協会マネジメントセンター様

生成AIを活用した業務フロー抜本改善や新サービス検討を並走支援。

JMAMの事例を見る

NTTアドバンステクノロジ株式会社様

開発・ビジネスの両面での実践的な生成AI活用法を共有

NTT ATの事例を見る

株式会社メンバーズ様

生成AIタスクフォースの立ち上げ支援。顧客向けの生成AI支援サービスを共同開発!

メンバーズの事例を見る

ビッグローブ株式会社様

業務プロセスにおけるChatGPTプロンプト設計&研修での知見共有。

ビッグローブの事例を見る

第一実業株式会社様

ChatGPTの業務活用の最新プラクティスを把握

第一実業の事例を見る

株式会社日本経済新聞社様

日本経済新聞社のBtoB営業や新サービス開発での生成AI活用を促進

日本経済新聞社の事例を見る

事例一覧

名古屋鉄道株式会社様

約500時間の業務時間削減!ChatGPTの導入により、デジタルリテラシーの向上も。

名古屋鉄道の事例を見る

アコム株式会社様

現場を巻き込んだアイデアソン&研修で、ChatGPTの業務利用を促進!

アコムの事例を見る

株式会社日本能率協会マネジメントセンター様

生成AIを活用した業務フロー抜本改善や新サービス検討を並走支援。

JMAMの事例を見る

NTTアドバンステクノロジ株式会社様

開発・ビジネスの両面での実践的な生成AI活用法を共有

NTT ATの事例を見る

株式会社メンバーズ様

生成AIタスクフォースの立ち上げ支援。顧客向けの生成AI支援サービスを共同開発!

メンバーズの事例を見る

ビッグローブ株式会社様

業務プロセスにおけるChatGPTプロンプト設計&研修での知見共有。

ビッグローブの事例を見る

株式会社日本経済新聞社様

日本経済新聞社のBtoB営業や新サービス開発での生成AI活用を促進

日本経済新聞社の事例を見る

第一実業株式会社様

ChatGPTの業務活用の最新プラクティスを把握

第一実業の事例を見る

生成AI・ChatGPTを活用して新たな価値を創造しませんか?

お気軽にお問合せください

生成AI・ChatGPTを活用して

新たな価値を創造しませんか?

お気軽にお問合せください

生成AI・ChatGPTを活用して新たな価値を創造しませんか?

お気軽にお問合せください

生成AI・ChatGPTを活用して

新たな価値を創造しませんか?

お気軽にお問合せください